FC2ブログ
楽しくロト7予想しよう!セット球攻略&当選番号速報も!毎週数種の切り口でロト7予想!
2013年06月12日 (水) | 編集 |
ロト7第7回(5月17日抽選)は、
史上初めて、そして第10回現在までで唯一、
キャリーオーバー時最高額8億円が出た回です!
しかも3も!

そして、そのうちの2口が同じ売り場で発売されたことが判明し、
一人で16億円獲得か!? とニュースにもなったので、
ご存知の方も多いと思います。

販売された「観音寺チャンスセンター」は一躍脚光を浴び、
このおかげで遠くからわざわざ買いに来る人も増えて
お祭りムードなんだとか。

「でも、たまたま運のいい人が買っただけで、
 売り場は関係ないんじゃない?」

と思った方も、いらっしゃるかと思います。

しかし、ここから出たのは、それなりの理由が考えられるようなんです。
この売り場のある観音寺市ってどんなとこ?
 ↓

香川県観音寺市は、人口6万人ほどの決して大きくはない市。
しかし、名前に観音様が入っていることからして
とてもありがたそうな雰囲気。



それもそのはず、四国遍路の四国八十八箇所の霊場の中で、
神恵院(じんねいん)と観音寺(かんのんじ)を擁しています。
さらに、四国別格二十霊場の萩原寺(はぎわらじ)も。



有名なのは「銭形砂絵」
昔の貨幣である寛永通宝の形をした幅90mにもなる砂絵で、
近くの山頂から見ると真円に見えるワクワク名所。
あー、あー、テレビで見たことある!

これを見た人はお金に不自由しないという伝承が。
確かに16億円あればお金に不自由しないね。
当選者の方も、当然これを見ているはず。



また、市を流れる川が「田川」の他、
「七山」、「稔池ダム」、「円上島」なんかがあるんだとか。
あと、なにげに「加ト」(現テーブルマーク、冷凍食品等製造販売)の
旧本社があったんですって。

うん、こりゃ宝くじが当たりそうな場所だわ。
市全体がいわゆる「パワースポット」的な存在と言えます。



それは良いとして、次に

「いくら霊験あらたかといえども、
 自分で選んだ番号にも御利益があるの?
 クイックピックなら、理解できなくもないけど」

という疑問が湧いてきます。
これについては16億円の当選は、
クイックピックだったのではと思われる節が。



なにしろ当選番号は、

〈第7回〉 01 03 05 07 27 29 33
連続0間空き4(間1四間1)・下一桁同2三週繰り越し1
全奇数、10台無し、00台4つ

というクレイジー過ぎる出目!
これを当てるなんて信じられない!と思いました。
普通に手堅く予想していたのでは絶対に当てられないので、

 1.すこぶる思いきりのいい相当の熟練者か、
 2.思いつきで確認もせず超テキトーに選んだか、
 3.はたまたクイックピックか、

のいずれかだと思います。
土地柄を考えると、やっぱりクイックピックが有力か。
これだけは、当選者の方に教えて欲しいなあ。



確率やら統計やらでコツコツやってる身としては、
大上段から超自然的な力で16億円も持っていかれると、
大変困っちゃうんだよねぇ〜。
しかし、世界の真理って実はそうやって動いているのかも・・・。

みなさんも観光やお遍路で観音寺市を訪れた際には、
運試しにクイックピックで買うのもいいんじゃないでしょうか。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック