FC2ブログ
楽しくロト7予想しよう!セット球攻略&当選番号速報も!毎週数種の切り口でロト7予想!
2013年04月08日 (月) | 編集 |
「ロト7」は先行する他の数字選択式宝くじ「ロト6」「ミニロト」と同じロト専用の抽選機「夢ロトくん」(愛称:正式には「電動撹拌式遠心力型抽せん機」)で数字が選ばれます。

この機械にミニロトで31個、ロト6で43個、ロト7で37個の球を装填して使用。しかし、毎回同じ球を使用するわけではなく、専用の色違いになっている球のセットがミニロトロト6でそれぞれ10種類ずつ確認されています。

つまりミニロトで31個×10セットで310個、
ロト6で43個×10セットで430個の球が用意されているわけです。
ロト6は通常の東京会場だけではなく、大阪会場でも抽選が行なわれることがあるので、そちらにも10セットあるらしい。)

それが一般に「セット球」と呼ばれているものです。
公開されている抽選会で、色違いのセットが10種存在しているので、A〜Jのセット番号が付けられて攻略に用いられたりしています。

新しくスタートしたロト7では、専用の1〜37の球×10セット分を新調したと考えるのが普通ですが・・・5セットぐらいにしてくれないかな。

10セットとして一回りするのが2ヵ月半・・・色々と分かるのは先のことになりそうですが、注目していきたいと思います。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック