FC2ブログ
楽しくロト7予想しよう!セット球攻略&当選番号速報も!毎週数種の切り口でロト7予想!
2013年09月24日 (火) | 編集 |
★セット球を用いたロト7予想は複雑になりがちで、ちょっと上級者向け。
 面倒くさい方は、無理せずパスしても大丈夫だと思います。
 判断材料は少しでも多い方が良いって人は、ぜひ活用してください。

※第17回の大阪抽選セットJを、
 セットJ通算にカウントするように変更します


ロト7セット球の過去使用状況
回\1の位 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0
第21-30回 H1 C3 F1 A1 E1
第11-20回 F A1 C3 E1 G1 D5 J2 G8 B3 I1
第1-10回 A E G C I J H B D D
1周目2周目3周目4周目
下線付き=大阪抽選(色付き=カウント有り、グレー=カウント無し)
※小数字=前回使用の古い順で何番目から選ばれたかを表します。



■各セット球の前回使用と出現予想
前回 Set 予想 備考 分析 番目
回数
10週前 D  無難だけど、4連続同位置は無い?
 スルー0週前回出現位置(3週連続)
分析 8
9週前 J  取りあえず出ちゃって欲しい 分析
大阪
0
8週前 G ×  4周目は、まだ遠慮したい 分析 3
7週前 B  消去法だと、意外に有力候補 分析 0
6週前 I  ちょっと遠いかなぁ 分析 1
5週前 H 分析 0
4週前 C 分析 0
3週前 F 分析 1
2週前 A 分析 0
1週前 E 分析 0
スルーは最も長く出ていないセット(1番目)になってから、何週選ばれなかったを表す数値です。
※各セットの傾向は「分析」のリンク記事から確認してください。
※「番目回数」は何番目から選ばれたかの集計です。各セット球の選択回数とは無関係です。


■現在までの最長スルー 3

※変更点についてのお知らせ

長らく様子を見守ってきましたが、
東京抽選2回目のセットJが出る気配は無し。

ここまで来ると「第17回・大阪抽選セットJ」を、
セットJの1回分=通算2巡目としてカウントするのが
妥当と判断し、累積データを変更しました。

最初の大阪抽選だった第9回セットDのときは、
翌週の東京抽選で続けてセットDが選ばれたので、
セットD通算に大阪抽選をカウントしない方が自然。

大阪抽選の1回目と2回目で、
セット球の扱いを変えているということは
「カウントする・しない両方あるよ」という
運営側のメッセージとして受け取れます。

なので、今後は臨機応変に対応していく予定です。



その結果、大激変してしまったのが「番目回数」項目。
最も長く出ていない「1番目」のポジションが
選択された回数ダントツになりました。
「2番目」と「4番目」も0回にリセット! 注意!


第25回ロト7はセットEが使用球。
長く出ていない順で1番目(変更前は2番目)からの採用。

使われていない長さでは順当ですが、
同じ位置から3週連続で選ばれたのが意外と言えば意外。

それでは、次回の予想です。


素直・優しい路線

色々と調整後、有力になったセットD
元々、筆頭候補クラスで、申し分はなし。

なんですが「1番目」からすでに3週連続使用。
4週連続なんてあるの? という疑問符が付いて
ポジションがネックかなという印象。

そんなに「1番目」が続いたら、全然シャッフルしない!
・・・と思いきや、すでにセットG・Cが間から離脱。
シャッフル度合いは特に問題ないので、あるいは・・・。


順当・普通路線

なんだかんだ言って、大阪抽選・東京抽選関係なく、
セットJが出て不思議じゃない状況。

正直言うとサッサと出て欲しいんですが、
下手したら、まだまだ引っ張りそうな気も。


意外・意地悪路線

4巡目のセットGが射程圏内ですが、
3巡目を半分も消化していない現状では勘弁して欲しい。

というように、上位3セットはなんらかの問題あり。
なので、消去法だと俄然有利になるのがセットB
案外あり得るんじゃないかと思います。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック