FC2ブログ
楽しくロト7予想しよう!セット球攻略&当選番号速報も!毎週数種の切り口でロト7予想!
2013年04月18日 (木) | 編集 |
ロト7のセット球について確認ができました。
やはり、A〜J10セットでした。
ミニロトロト6と一緒ですね。
各セットで色違いな訳ですが、配色はロト6と同一なんだそうです。

使用されたのは、第1回目がAで、第2回目がEでした。

ロト7では、37個×10セット=370個の専用球があるということになります。
抽選前に10セットの中から1セットを選び、
重量に大きな誤差がないか、傷などがないかチェックしてから、
抽選機の「夢ロトくん」に装填します。

使用回数がほぼ均等になるように、かつ、
次の予想ができないようにランダムに選択されると思われます。

大体、10週周期でA〜Jがバラバラの順番で出てくると考えればいいはず。
ですが、キッチリではないので10週の倍数回は確定できるかというと、
そういうわけではありません。
1回しか出ていないセットがあるのに、
すでに2回出たセットが先にまた出たり・・・ということが起こりそう。

最初の一巡は、素直に顔見せで10週で10セットを各1回で来るでしょうか。
というか、取りあえずそうして欲しい。
でも、フェイントで第9回に2回目のセットAを選ぶとかも当然ありえます。



10セット用意されている理由は、1セットだけだと数字にかたよりが出て
予想しやすくなってしまうから。
・・・ということは逆に考えると、
セットによって出る球・出ない球などの「クセ」が発生してしまうことを、
暗に認めていることに他なりません。

なので各セットの特徴を把握できれば、攻略・予想がしやすくなります。
ですが同時に、どのセットが次に使用されるかという予想も
増えてしまうことになります。悩ましい。



取りあえず約2ヵ月半で1巡するまでは、具体的に攻略できません。
1年で5巡ぐらいすれば、多少はクセが見えてくるでしょう。
なんにせよセット球対策は、長い時間が必要です。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック