FC2ブログ
楽しくロト7予想しよう!セット球攻略&当選番号速報も!毎週数種の切り口でロト7予想!
2013年11月05日 (火) | 編集 |
★セット球を用いたロト7予想は複雑になりがちで、ちょっと上級者向け。
 面倒くさい方は、無理せずパスしても大丈夫だと思います。
 判断材料は少しでも多い方が良いって人は、ぜひ活用してください。

ロト7セット球の過去使用状況
回\1の位 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0
第31-40回 I1 ?
第21-30回 H1 C3 F1 A1 E1 D1 B3 J1 C4 G1
第11-20回 F A1 C3 E1 G1 D5 J2 G8 B3 I1
第1-10回 A E G C I J H B D D
1周目2周目3周目4周目5周目
※小数字=前回使用の古い順で何番目から選ばれたかを表します。
下線付き=大阪抽選(色付き=カウント有り、グレー=カウント無し)
 大阪抽選は状況により、セット球の使用1回分とカウントする場合としない場合があります。



■各セット球の前回使用と出現予想
前回 Set 予想 備考 分析 番目
回数
11週前 H  3周目&好位置でもシャッフルが難
 スルー0週前回採用位置(2週連続)
分析 12
9週前 F  そろそろ2番目からでもおかしくない 分析 0
8週前 A  4周目使用なら最も無難か 分析 4
7週前 E  日本一を決めた楽天のE 分析 1
6週前 D ×  意外性重視の強シャッフル路線 分析 1
5週前 B 分析 0
4週前 J 分析 0
3週前 C 分析 1
2週前 G 分析 0
1週前 I 分析 0
スルーは最も長く出ていないセット(1番目)になってから、何週選ばれなかったを表す数値です。
※各セットの傾向は「分析」のリンク記事から確認してください。
※「番目回数」は何番目から選ばれたかの集計です。各セット球の選択回数とは無関係です。


■現在までの最長スルー 3

以下は解説と予想です。
 ↓

第31回ロト7はセットIが使用球。
長く出ていない順で1番目から0週スルー後の採用。
(その前の回も1番目から選択、2週連続)

最も長く出ていない&最も選択頻度が高い1番目からで、
4周目を2回使用後の3周目残り3セットの中のひとつ。

そう考えれば妥当なセット球選択だと思われますが、
他にもっと面白い選択肢あったかなという気もします。

それでは、次回の予想です。


素直・優しい路線

1番目セットHは有力候補のひとつ。
まだ0週スルー1番目2週連続使用中。

ポジション的には最有力で、
3週連続で使用されたこともあるので問題なし。

しかし、ネックとなるのがシャッフル関連。
このまま選ばれると、第20回Iセット→第21回Hセットと
並びが同じになってしまいます。

過去に一度も前の周回と同じ順番で並んだことはないので、
そういうルールまたは慣習みたいなものがあるなら望み薄。


順当・普通路線

2番目セットFも同じく有力候補。

こちらと1番目セットHが、3周目の残り2個。
着目点は次に3周目が来るか、4周目が来るか。

3周目が来るとすれば、上記理由で1番目セットHより
2番目セットFが適切と言えば適切。

心配なのは、これまで2番目からの選択実績が無いこと。



3番目セットAは4周目の筆頭候補。

最も長く出ていない順&位置的に、4周目最有力。
シャッフル視点ではベストでないにしても。

3周目後半と4周目前半のブレンド具合を考えると、
3周目残り2セットが出る前に、もう1回4周目をはさむと
バランスが良いように思えます。
それだと次回か、その次が4周目濃厚。

そして、第34回で無事3周目を終了してから、
第35回の大阪抽選を迎えた方が混乱が少ない・・・
というのを個人的には望んでいます。


意外・意地悪路線

4番目セットEといえば、東北楽天イーグルス

見事にプロ野球日本シリーズを制して日本一に輝きました!
お祝いに球団のマークにちなんだEが使われても不思議じゃない。
シリーズ開幕直前には読売ジャイアンツGでしたし。

冗談ではなく、ランダムに選ぶ当選数字とは違い、
人間が選ぶセット球ですから、
そういう要素が入ることもあり得ます。

位置的にも充分射程距離内ですが、
逆に理由付けが無い限り、ちょっと遠めな印象。



5番目セットDは微妙な立ち位置。

ひょっとしたらリズムを変えるために、
久々に遠めからの強シャッフルを狙うかも。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック