FC2ブログ
楽しくロト7予想しよう!セット球攻略&当選番号速報も!毎週数種の切り口でロト7予想!
2013年11月19日 (火) | 編集 |
★セット球を用いたロト7予想は複雑になりがちで、ちょっと上級者向け。
 面倒くさい方は、無理せずパスしても大丈夫だと思います。
 判断材料は少しでも多い方が良いって人は、ぜひ活用してください。

ロト7セット球の過去使用状況
回\1の位 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0
第31-40回 I1 A3 F2 ?
第21-30回 H1 C3 F1 A1 E1 D1 B3 J1 C4 G1
第11-20回 F A1 C3 E1 G1 D5 J2 G8 B3 I1
第1-10回 A E G C I J H B D D
1周目2周目3周目4周目5周目
※小数字=前回使用の古い順で何番目から選ばれたかを表します。
下線付き=大阪抽選(色付き=カウント有り、グレー=カウント無し)
 大阪抽選は状況により、セット球の使用1回分とカウントする場合としない場合があります。



■各セット球の前回使用と出現予想
前回 Set 予想 備考 分析 番目
回数
13週前 H  条件的には全てが整っている状態
 スルー2週
分析 12
9週前 E  色々と不利な要素が多い
 前回採用位置(1週)
分析 1
8週前 D  あえて4周目なら、こっちが無難 分析 5
7週前 B ×  ちょっと、ご遠慮願いたい 分析 1
6週前 J ×  同上 分析 1
5週前 C 分析 0
4週前 G 分析 0
3週前 I 分析 1
2週前 A 分析 0
1週前 F 分析 0
スルーは最も長く出ていないセット(1番目)になってから、何週選ばれなかったを表す数値です。
※各セットの傾向は「分析」のリンク記事から確認してください。
※「番目回数」は何番目から選ばれたかの集計です。各セット球の選択回数とは無関係です。


■現在までの最長スルー 3

以下は解説と予想です。
 ↓

第33回ロト7は、セットFが使用球。
長く出ていない順で2番目からの初採用。
(その前の回は3番目から選択)

位置的に2番目から使用が初めてというのは意外。

3周目残り2セットの片方で、
ほぼ二択状態だったため、ものすごい納得感。

それでは、次回の予想です。


素直・優しい路線

1番目セットHは頭ひとつ抜けた最有力候補。
1番目になってから2週スルー

なんといっても、3周目最後のセット球!
3周目後半と4周目前半のブレンド具合を考えても、
ここで使っておくのが適切だと思います。

過去ダントツで選ばれているのが1番目から。
もちろん1番目ということは、
最も長く使われていないセット球だということ。
13週前使用は、2番目セットEの9週前より1ヵ月も長い。

しかも、2週スルーされて待ちぼうけ。

シャッフル的にも問題なし。

こんなに条件が揃っているのに、もし使われないとしたら、
セットHの使用がほぼ確定になるのを嫌って、
あえて意表を突く作戦のときぐらいしかない?



ちなみに、その次の第35回が「大阪抽選」です。
セット球関連も見通しが悪く混乱必至!
だからこそ、せめてその前に3周目を終わらせて、
スッキリしておいて欲しいというのが本音です。


順当・普通路線

2番目セットEは、微妙な立ち位置。

3周目が未消化なので、4周目を増やし過ぎはちょっと困る。
前回使用位置2番目から連続使用は避けるかもしれない。
という理由がマイナスに働きます。

シャッフル面では特に問題はありません。



3番目セットDは、ちょっと可能性あるかな?

上記のように「セットHで間違いなし!」という路線は濃厚。
でも、運営側がその先入観を裏切りたくて、
あえて4周目から選ぶとするなら、最も無難な選択肢。

位置的には採用数第2位の3番目だし、シャッフルも適度。
セットEよりは、可能性が高いんじゃないかと思います。


意外・意地悪路線

4番目セットBと、5番目セットJはちょっと遠い。

一応は射程距離内ですが、今の焦点は、
「3周目を使い切るか、それとも裏をかくか?」ということ。
その状態であまりに強シャッフルするのは場が乱れ過ぎる。

「大阪抽選」が直前に控えていることもあるし、
無用な混乱を避けるためにも遠慮して欲しい次第。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック