fc2ブログ
楽しくロト7予想しよう!セット球攻略&当選番号速報も!毎週数種の切り口でロト7予想!
2013年11月26日 (火) | 編集 |
次回のロト7第35回は、 大阪抽選です。

大阪会場の抽選機材は、普段の東京会場のものと違うので、
セット球予想は実質的に意味を成さない恐れがあります。

[ロト7セット球分析番外編]大阪抽選分析〈2回後時点〉も、
あわせて参考にしてください。



★セット球を用いたロト7予想は複雑になりがちで、ちょっと上級者向け。
 面倒くさい方は、無理せずパスしても大丈夫だと思います。
 判断材料は少しでも多い方が良いって人は、ぜひ活用してください。

ロト7セット球の過去使用状況
回\1の位 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0
第31-40回 I1 A3 F2 H1 ?
第21-30回 H1 C3 F1 A1 E1 D1 B3 J1 C4 G1
第11-20回 F A1 C3 E1 G1 D5 J2 G8 B3 I1
第1-10回 A E G C I J H B D D
1周目2周目3周目4周目5周目
※小数字=前回使用の古い順で何番目から選ばれたかを表します。
下線付き=大阪抽選(色付き=カウント有り、グレー=カウント無し)
 大阪抽選は状況により、セット球の使用1回分とカウントする場合としない場合があります。



■各セット球の前回使用と出現予想
前回 Set 予想 備考 分析 番目
回数
10週前 E  ひねる必要もないので充分あり
 スルー0週前回採用位置(1週)
分析 13
9週前 D  大阪抽選1回目第9回で選択実績あり
 あえて過去使用セット球で来る!?
分析 1
8週前 B  位置的には可能性高め 分析 5
7週前 J  大阪抽選2回目第17回で選択実績あり
 意表を突いて連続使用あるかも
分析 1
6週前 C ×  大阪だとしても5周目は早過ぎ 分析 1
5週前 G 分析 0
4週前 I 分析 0
3週前 A 分析 1
2週前 F 分析 0
1週前 H 分析 0
スルーは最も長く出ていないセット(1番目)になってから、何週選ばれなかったを表す数値です。
※各セットの傾向は「分析」のリンク記事から確認してください。
※「番目回数」は何番目から選ばれたかの集計です。各セット球の選択回数とは無関係です。


■現在までの最長スルー 3

以下は解説と予想です。
 ↓

第34回ロト7は、セットHが使用球。
長く出ていない順で1番目からの採用。
(その前の回は2番目から選択)

3周目最後の1セットで、位置は1番目2週スルー
未使用期間が2番目と比べて1ヵ月も長かったので、
超納得のチョイスです。

おかげで、並びが1週差でキレイに整いました。
そんなスッキリした状態で大阪抽選に突入!

それでは、次回の予想です。


大阪抽選の注意点

過去の大阪抽選2回のセット球の使われ方を見ると、
それまでの東京抽選の流れを無視していない様子です。

つまり、それまでの流れでセットDが使われそうな順番なら、
東京から大阪に移動したとしても可能性は高い。
大阪抽選は別だからと言わんばかりに、
突拍子もないところからは選んでこないということ。

しかし、東京会場と大阪会場では、
物理的にまったく違う機材を使って抽選しています。
なので、一例として東京のセットAと大阪のセットAとの間には
コトダマ的な繋がりしか期待できないはず。
完璧に別のセット球と捉えるのも一つの考え方。

そこら辺りの関連性を、どう判断したり
読んだりしていくのかが悩みどころ。


素直・優しい路線

1番目セットEは危なげない有力候補。
1番目になってから0週スルー

ポジション的には申し分なし。
1番目の連続使用も過去多く、シャッフル的にも無問題。
一応は4周目候補で一番長く出ていないし、
もし東京抽選だとしたら最有力なのは間違いない。

まだ手付かずの大阪セット球だけに、
しがらみもなく、ひねりも必要ないので、
案外サラッと選ばれそうな気もします。



仮に使用されたとすると、未知の使用球だけに厄介。
「東京の過去セットE」を参考にするか、
それとも「大阪抽選過去2回」を参考にするか、
はたまたセット球での予想はやめておくのか・・・。

う〜ん、ちょっと悩んじゃいますね。


順当・普通路線

3番目セットBも、結構無難な候補。

位置的には1番目に次ぐ過去実績で有力。
シャッフル他すべての点で問題なし。
1番目セットEの期待感が10だとしたら、
3番目セットBは8ぐらいかなという感想。



こちらも未使用のセット球なので、
対策はセットEに準じます。


意外・意地悪路線

2番目セットDと、4番目セットJは事情が特殊。

この2つが過去2回の大阪抽選で使用されたセット球。
逆に言えば、あと8セット未使用の大阪セット球が
残っているわけなので、その状態で使用済セット球を
あえて再び使用してくるかという疑問があります。

・・・でも、確率は高くないにしても、意外性狙いで、
結構あり得るんじゃないかと個人的には思います。
位置的にも選ばれて不思議じゃない場所。

もし来ると思うなら、「大阪抽選分析」を参考にどうぞ。



5番目セットCは、ちょっと使って欲しくない。

前回でやっと3周目が終了した段階で、
その次の週にいきなり5周目突入はあり得ない話。

「大阪抽選だから正規にカウントしません」
という逃げ道はあるものの、
やはり5周目は5周目なので混乱は避け切れない。

選択されないことを願っています。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック