FC2ブログ
楽しくロト7予想しよう!セット球攻略&当選番号速報も!毎週数種の切り口でロト7予想!
2013年12月17日 (火) | 編集 |
★セット球を用いたロト7予想は複雑になりがちで、ちょっと上級者向け。
 面倒くさい方は、無理せずパスしても大丈夫だと思います。
 判断材料は少しでも多い方が良いって人は、ぜひ活用してください。

ロト7セット球の過去使用状況
回\1の位 12 34 56 78 90
第31-40回 I1 A3 F2 H1 E1 E1 J3
第21-30回 H1 C3 F1 A1 E1 D1 B3 J1 C4 G1
第11-20回 F A1 C3 E1 G1 D5 J2 G8 B3 I1
第1-10回 A E G C I J H B D D
1周目2周目3周目4周目5周目
※小数字=前回使用の古い順で何番目から選ばれたかを表します。
ブルーグレー地下線付き=大阪抽選(色付き=カウント有り、グレー=カウント無し)
 大阪抽選は状況により、セット球の使用1回分とカウントする場合としない場合があります。



■各セット球の前回使用と出現予想
前回Set 予想備考 分析 番目
回数
12週前 D  無難だけど他の候補も有力
 スルー1週
分析 15
11週前 B  普段より可能性高そう 分析 2
9週前 C ×  5周目とはいえ警戒範囲
 前回採用位置(1週連続)
分析 6
8週前 G  シャッフル優位な方の5周目 分析 1
7週前 I  4周目を大シャッフルとか面白い 分析 1
6週前 A 分析 0
5週前 F 分析 0
4週前 H 分析 1
2週前 E 分析 0
1週前 J 分析 0
スルーは最も長く出ていないセット(1番目)になってから、何週選ばれなかったを表す数値です。
※各セットの傾向は「分析」のリンク記事から確認してください。
※「番目回数」は何番目から選ばれたかの集計です。各セット球の選択回数とは無関係です。


■現在までの最長スルー 4週    ■1番目からの最長連続選択 4

以下は解説と予想です。
 ↓

第37回ロト7は、セットJが使用球。
長く出ていない順で3番目からの採用。
(その前の回は1番目から選択)

1番目は3回続いていたのと、シャッフルに難があったので、
次善のポジション3番目からの選択。ある意味、超順当。

それでは、次回の予想です。


素直・優しい路線

1番目セットDは条件がクリアに。
1番目になってから1週スルー

基準位置の1番目からは当然、過去最多選択ですが、
前回はあまりにも条件が悪かった。

しかし、次回は連続・シャッフルともに問題なしで一応最有力候補。
でも他の候補が色々と興味深いので、ちょっと影が薄いかな。



2番目セットBは意外に来そうな予感。

1番目の連続が途切れた後、すぐに戻らずに
寄り道してから帰るパターンが結構あるので、
4周目のセットB使用は全然おかしくない。

むしろ、このまま1番目選択は平凡過ぎて面白くない気も。


順当・普通路線

3番目のセットCは、ちょっとキツいかな。

ポジション的にはセカンドベストではありますが、
1番目以外の位置から連続で選ばれたことが無いので、
二週連続3番目は逆に可能性が低いと思います。

加えて、4周目が半数の5セット残っている段階で、
5周目突入はまだ早いというのもマイナスポイント。

しかも、4周目突入のトップバッターがセットCだったので、
5周目は変えてくるんじゃないかという気がします。



4番目セットGは幾分マシ。

やっぱり5周目はもうちょっと先という感じですが、
あるとしたらシャッフル的にセットCより有力で、
充分に射程距離内のセットGかも。

ここで5周目の入り方を、ちょっと予想してみましょう。

  1周目・2周目の先頭=セットA、
  3周目の先頭=セットG、
  4周目の先頭=セットC、

だったので、まずセットCは避けるかなと。
セットAが射程圏内の5番目に入ってきたら即使用もありそう。

他のセット球に新しく先頭を任せるなら、
射程圏外から強引に引っ張ってくる展開も視野に。

なんだかんだで、まだ早いかなという印象ですが、
セットGは唐突な使われ方をすることがあったので、
ある程度は警戒しておいた方がいいかも。


意外・意地悪路線

5番目のセットIは結構面白い。

かなり強いシャッフルですが、4周目ならまだ許せるし、
リズムの大きな変化があっても良いタイミングか。

他の4周目候補はなんか押しが弱い感があるし、
使われるときは使われるんじゃないでしょうか。

もしかして、圏外からセットFHなんかが来る可能性も、
普段より高まっているんじゃないかと思います。


番外編

10番目のセットJがひょっとしたら。

唯一「大阪抽選」が使用数にカウントされていて、
他のセット球より東京抽選の回数が1回少ないのが気になる。
帳尻合わせにいきなり使用するケースが0%ではない。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック