FC2ブログ
楽しくロト7予想しよう!セット球攻略&当選番号速報も!毎週数種の切り口でロト7予想!
2014年01月21日 (火) | 編集 |
★セット球を用いたロト7予想は、ちょっと複雑。
 面倒くさい方は、無理せずパスしても大丈夫だと思います。
 判断材料は少しでも多い方が良いって人は、ぜひ活用してください。

ロト7セット球の過去使用状況
回\1の位 12 34 56 78 90
第41-50回 B1
第31-40回 I1 A3 F2 H1 E1 E1 J3 D1 F6 C2
第21-30回 H1 C3 F1 A1 E1 D1 B3 J1 C4 G1
第11-20回 F A1 C3 E1 G1 D5 J2 G8 B3 I1
第1-10回 A E G C I J H B D D
1周目2周目3周目4周目5周目6周目
※小数字=前回使用の古い順で何番目から選ばれたかを表します。
ブルーグレー地下線付き=大阪抽選(色付き=カウント有り、グレー=カウント無し)
 大阪抽選は状況により、セット球の使用1回分とカウントする場合としない場合があります。



■各セット球の前回使用と出現予想
前回Set 予想備考 分析 番目
回数
12週前 G  5周目シャッフル面で難
 スルー0週前回採用位置(1週連続)
分析 17
11週前 I  こちらは4周目シャッフル面で難 分析 3
10週前 A  無難な5周目で好位置 分析 6
8週前 H  位置的に決め手を欠く 分析 1
6週前 E ×  変化球を挟んでくるならあり? 分析 1
5週前 J 分析 1
4週前 D 分析 0
3週前 F 分析 1
2週前 C 分析 0
1週前 B 分析 0
スルーは最も長く出ていないセット(1番目)になってから、何週選ばれなかったを表す数値です。
※各セットの傾向は「分析」のリンク記事から確認してください。
※「番目回数」は何番目から選ばれたかの集計です。各セット球の選択回数とは無関係です。


■現在までの最長スルー 4週    ■1番目からの最長連続選択 4

以下は解説と予想です。
 ↓

第41回ロト7は、セットBが使用球。
長く出ていない順で1番目からの採用。
(その前の回は2番目から選択)

順当というか、ひねりがないというか、
あっさり感はあるもののまず無難な選択でした。

4周目のセット球も残り2つ。
だいぶ絞り込みやすくなってきました。

それでは、次回の予想です。


素直・優しい路線

1番目セットGは、一応は有力候補。
1番目になったばかりで0週スルー

過去最多採用位置の1番目の連続使用は日常茶飯事。
5周目4周目5周目という流れも許容範囲内。

ただ、5周目視点でシャッフルが無いのはマイナス要素ですが、
間に4周目を挟んでいるので問題ないと言えば問題ない。



3番目のセットAも、結構無難。

1番目に次ぐ使用回数の3番目で、
セットGより5周目シャッフルという点では優れている。


順当・普通路線

2番目のセットIは、微妙な感じ。

位置的には充分想定範囲内だし、
4周目残りの片方という点でも注目株。

懸念材料は4周目のしんがり問題。
2周連続で最後尾をセットHに務めさせるのかということ。
ここはセットIと交代した方がいいと考えるなら、
シャッフルするためにセットIの出番は先になるでしょう。

ただし、1周目2周目の最後尾は両方ともセットFという実績あり。
でも、それはロト7がスタートしたばかりだから、
意表を突かず直球で行っただけかもしれない。
1周目2周目は先頭も両方セットAだったし。



4番目セットHが、カギを握るのか!?

上記のように考えると、セットIよりも先に、
セットHを使う可能性は充分。

なんですが、位置的に4番目というのはちょっと弱い。
ただ、2番目の使用回数も増えたので、
バランスを取ってくるなら選択の余地あり。

個人的に、

 第42回は1番目からセットGを選択
 第43回は3番目からセットHを選択
 第44回は1番目からセットIを選択

というのが一番綺麗な4周目の終わり方だと思いますが、
実際にはそんなに上手くいかないかもしれません。
アルファベット順に並んじゃうのも逆に不自然だし。

しかし、なんにせよ次の大阪抽選である第46回の前に、
4周目が終了していることを切に願います。


意外・意地悪路線

5番目セットEは、ひょっとしたら程度。

一応の射程距離内で、5周目の強シャッフルは面白い。
かなり変化球的な選択もたまには良いかも。

けれどもちょっと問題があります。
5番目から使用しても、1〜4番目の順序が変わらず、
4周目の残り2セットを2番目4番目という微妙なポジションに
連続して留めてしまうところがかなり厄介。

使用するとその後が面倒になりそうなので、
積極的に選択する理由は薄いと思います。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
これって
わかる人にはわかるが
わからない人にはサッパリ
たぶんただ普通に買ってる人にはセットなんとか
チンプンカンプン
誰かみたいに人目でわかる様にしないと
アクセスは増えないでしょう。
2014/01/22(Wed) 00:29 | URL  | 通行人 #/9hBKkrU[ 編集]
Re: これって
通行人様
ご覧いただき、ありがとうございます。

確かにセット球はややこしいですよね。
でも、上手く攻略ができるならば、とても面白いと思います。
一応「セット球攻略」というカテゴリに概要をまとめてあります。
よろしければ、参考になさってください。

それでもチンプンカンプンということであれば、
「ロト7第○○回予想のための考察」の記事がおすすめです。

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました!
2014/01/22(Wed) 20:02 | URL  | 七太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック