FC2ブログ
楽しくロト7予想しよう!セット球攻略&当選番号速報も!毎週数種の切り口でロト7予想!
2013年05月09日 (木) | 編集 |
前々回のロト7第4回から、「セット球速報」のテストをしています。

これは、宝くじ公式サイト「宝くじドリームステーション」
(右側のサイドバーに常設のリンクあり→)
で公開されているライブ配信を元に、速報として
使用されるセット球をお伝えしようという試みです。

この速報には、どんな意味があるのでしょうか?
 ↓

ロト7の抽選は、午後6時45分からですが、
ライブ配信が始まるのは午後6時15分過ぎ頃。

その時間からセット球の選択、球の検査を行ない、
問題がなければ、インターバルをはさんで抽選となります。
その間ずっと会場の様子が映し出されているわけです。

で肝心なのは、選ばれたセット球が分かる映像。
これはいきなり冒頭で、ちょこっとだけ映ります。
それが前回だと午後6時18分頃。

ロト7の販売時間は、普段午後8時までですが、
抽選日は原則として午後6時30分まで。
・・・つまり、セット球が分かる映像がライブ配信された時点で、
まだ販売を締め切っていないのです。



今の段階では、セット球もまだ半周を消化したばかり。
各セットの出る球・出ない球の「クセ」も未知数。

ですが、将来的に過去の情報が蓄積されていくと、
有効に予想に反映させることもできるはず。

そのときに、抽選で使うセットが事前に分かる
ということは、大きな意味を持ってきます。

第8回あたりからフェイントで2周目に入りそうな気もするので、
その頃から「クセ」とは違う形で、
予想にセット球視点を採り入れる予定です。



といっても、実際は速報を見てから予想する時間はありません。
あらかじめ、何セット分かの予想を別に書き込んでおく必要が。

売り場の近辺で、モバイルパソコン、携帯、スマホ等で情報入手。
(家や職場が宝くじ売り場に近い人は、普通のパソコンも可?)
判明したセット球での予想を、即座に売り場で購入・・・。

時間はピンポイントで拘束された上にギリギリ。
予想数も増えて、とても手間がかかります。

それに見合う価値があると思えれば、
とても大きな武器になりうるでしょう。


※注意点
毎回100%でセット球を速報することを保証は出来ません。
事実、第3回のときも試そうとして失敗しました。
通信回線やサーバの混雑具合などで、
ライブ配信を受信できない場合もあります。

タイミングが合わないと、
冒頭のセット球映像を取得できないかもしれません。

また、個人でやっているブログですので、
都合により速報できないこともあると思います。

ただ、なるべくレギュラーコンテンツとして
毎週続けていけたらいいなと思ってます。

速報できた場合でも、選択後の検査で適合しないと
そのセット球が使われないこともありますので、
滅多に無いはずですが要注意です。



次回の抽選でも、セット球速報テストを行なう予定です。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック